<皇室>愛子さま、学習院初等科3年に進級 始業式は欠席(毎日新聞)

 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(8)が学習院初等科3年に進級し、9日、登校した。宮内庁によると、この日は同校正堂で始業式があったが、愛子さまは欠席。皇太子妃雅子さまと一緒に教室で待機し、式後のホームルームだけ出席した。雅子さまも参観したという。

 同校によると、進級に伴ってクラス替えがあった。愛子さまは「通学に強い不安感がある」として2年生の3学期末には授業を休んだり早退したりした。7日には皇太子ご一家が同校を訪れ、約2時間にわたって校内を見たり、教師と懇談するなどした。

首相「米の言いなりにならない」 米誌インタビューで(産経新聞)
警視庁科学捜査研究所でガラスが破裂 (産経新聞)
小学生2割、中学は5割弱=携帯所有、減る傾向−内閣府調査(時事通信)
児童虐待 病院・児相が連携チェックシート…大阪の6施設(毎日新聞)
経済対策・財政再建が「両輪」=新党名は持ち越し−与謝野、平沼氏ら(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。